外国人が多く訪れる浅草を拠点として、ヴィーガン専門のコンビニ・ファミレス「VEGAN STORE」が123日にオープンした。

コンビニのように、おにぎり、サンドウイッチ、弁当、ホットスナックなどが手軽に楽しめるが・・

・・なんと全てが100%植物性!

野菜天丼 Instagramより @kuu.219

一般的なコンビニは添加物などでよく批判を浴びている。それに対して、VEGAN STOREは添加物を使わない手作りのおにぎりやサンドを提供している。

唐揚げ弁当 Instagramより @kuu.219

ヴィーガン認証マークの食品を優先的に取り扱っている。

店内の飲食エリアはファミレスとなっており、様々な料理が楽しめる。

そして、ビーガンだけではなくアレルギーのある方にも対応して、パンなどはグルテンフリーで提供している。

カレー Instagramより @kuu.219

オープンした理由について、 global meets合同会社は

2020年の東京オリンピックを目前に控えた今、国内ではベジタリアン・ヴィーガン対応がこれまでになく盛んに行われる中、ヴィーガン「専門」店はまだまだ少ないのが現状です。

日本で、もっと身近にヴィーガンの食事ができる環境、原材料表示を見ずとも安心して、簡単にヴィーガン商品が購入できる環境を作り広めていく第一歩として、浅草を拠点とし全国展開を目指します。

とプレスリリースで語っている。


著者: ダンテ